ゲーム動画ブログ

スーパーマリオに登場するキノコは実在した!スーパーマリオワールドに登場するキノコが実在しました。「ベニテングタケ」という名前のこのキノコ…スーパーマリオの世界では食べるとパワーアップするという設定ですが、実は毒キノコだそうです。

*



スーパーマリオに登場するキノコは実在した (情報元:ゲームどぅんがぁさま)


ブログランキング 【人気ブログランキング】
よい記事であればクリックお願いします。
ゲームサイトのランキングが表示されます。



この記事へのコメント
きもっっ!!
2007/10/12(金) 22:52 |
「毒をもって毒を制す」だな。
2007/10/12(金) 23:07 | ラング
マジレスすると実際にはマリオに出てくるキノコは「国民」だそうです。
だからベニテングだけかはどうか・・・?
マリオは初期設定では「国民」を助けることでパワーをもらっているので
そういう面ではマリオは今、国民を食べている!?
2007/10/13(土) 02:58 |
きもい
2007/10/13(土) 11:42 |
べたなおち


2007/10/13(土) 12:43 | スーパー
なんか途中から「えいごリアン」のきのこっぽく見えたのは俺だけか?
2007/10/13(土) 13:21 | ドメス
ベニテングダケは猛毒です
ココ要チェック   ̄ ̄\(゜д゜ )
2007/10/13(土) 22:49 | ピカチュウ大好き
すげーなオイ・・・(゜Д゜)ポカーン
2007/10/13(土) 23:22 | イヤッホゥゥゥゥ
孔明だ!孔明の罠だ!
2007/10/14(日) 10:35 | ≦´・ω・`≧
あやしい
2007/10/14(日) 13:44 | るいーじ
∧_∧ |超
(´Д` )<きもい
(    ) |
| || |
|_)_) |
2007/10/14(日) 14:57 | バンブーランス
キノコ、きモ射
2007/10/14(日) 16:03 | おわ!!
たしかマリオはキノコからパワーをもらってるらしい よくわからないけど
2007/10/16(火) 16:18 |
これ、図鑑で見た
それにしてもキモイ
2007/10/18(木) 06:51 |
キノコはすげ~な~ 
2007/10/18(木) 12:48 | アリゲーター
きもい
2007/10/18(木) 21:02 |
2の毒キノコだな
2007/10/22(月) 10:51 |  
一言言わせてもらいます
まジキモイ(゜Д゜)
2008/01/02(水) 21:22 | とっつぁん
やばい、このきのこ
2008/04/08(火) 17:18 | d
けっきょくなにをしたっかたの?
2008/06/01(日) 11:23 |
ベニテングタケの主な毒成分の一つであるイボテン酸は、
「味の素」の主成分であるグルタミン酸の約10倍の"旨み"を持っています。
そのため、強い中毒を覚悟でベニテングタケの美味を味わうスリリングな人たちもいるそうです。
2009/03/23(月) 23:41 | VIPPERな名無しさん
きもい
2009/11/12(木) 14:39 | えgfk
皆たべないようにね(みてみてえよ)
2009/11/23(月) 21:10 | PLKIA
Comment:
送信ボタン:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ベニテングタケ」という名前のキノコが成長して、かさが開いていく様子を早送りにした映像。かさが開ききる前の様子は、まるでスーパーマリオのゲームに出てくるキノコのようですが、これは毒キノコだそうなので注意。(
2007/10/16(火) | H.J.TIME -YouTube面白動画紹介-

 | Copyright © ゲーム動画ブログ All rights reserved. | 

動画  / Template by パソコン 初心者ガイド